サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

美勇伝説4 大阪公演レポ

大阪に行くのは、高槻イベ以来かな?大阪厚生年金会館美勇伝説1の時にも使われたそうですが、伝説1の時は名古屋にしか行っていないので初会場でした。

15時頃に着き、ちょっと並んでいるグッズ列を見て「ああ、これなら後で買おうかな」と思い遅まきながらの昼飯を食べに行ったのが後で(ノ▽^)アチャーミーな事になろうとは・・・ 昼飯は心斎橋駅地下街にある讃岐うどん「讃兵衛」。ざるうどんと豚丼を食べて会場へ。 会場に着いたときには開場時間である17時を回っていて、グッズを買おうかなと思った所、グッズ売り場は中。(ノ▽^)アチャーミー 仕方がないので、会場前で馴れ合い馴れ合い。固定が一杯でびっくりw20人近くいたのではないかとw 美勇伝説には相応しくない(失礼)女性達が列をなしていたんだけど、同日にコンサートか何かあったんだね。

開演時間も迫ったので入場し、CDを購入して新曲のポスターをゲットして、グッズ購入は諦めて座席に着席。 梨華うさTシャツは辛いっす。三好祭はちょっと欲しいw コンサの内容とかは続きで

セットリスト 01.恋する?エンジェル?ハート 02.キョウモマッテマス 03.曖昧ミーMIND 04.唇から愛をちょうだい MC 05.紫陽花アイ愛物語 06.クレナイの季節 07.カッチョイイゼ!JAPAN MC 石川梨華 08.シュワッ 岡田唯 09.ひとりじめ 三好絵梨香 MC 三好絵梨香岡田唯 10.ロマン 石川梨華 11.Tea Break 12.パジャマな時間 VTR?人形劇? 13.まごころの道 14.クラクラ ディナータイム 15.恋のヌケガラ 16.美?Hit Parade? 17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪ 18.愛?スイートルーム? EC 19.愛すクリ?ムとMyプリン MC 20.LET'S LIVE!

前回の伝説からシングル1枚しか出していなく2曲しか新しい曲はなかったので、内容は結構辛いかな、と初めは諦めていたけど、いや?良い意味でやられました。 初っぱなからエンジェルハートが来ていきなりフル回転。美勇伝も回るわ舞台真ん中にある装置も回るw ファミ席を注文したことを悔やむ!体がウズウズして仕方がなかった(振りコピとかは出来ないけどね^^;)

曖昧から唇へのつなぎはどうよ。曖昧は伝説2から約1年半振り?なのにみんな振りや「うおおおお」という奇声wはちゃんと覚えている。みんな最高! 唇は曲が始まると同時にタオルが回る回る。美勇伝の持っていたタオル?はソロTと同じ色で、梨華ちゃんが濃色系のピンク、絵梨香ちゃんが青色、唯ちゃんが黄色でした。

唇が終わった後、舞台後ろに捌けてなにやらゴソゴソと・・・出てきたら和と洋を統合した緑色の衣装で登場。 続いては定番曲紫陽花。やっぱこの曲がないと。次はクレナイと少し休める曲に。これがないと、次のカッチョイイゼが厳しいw。これまた定番曲になってますね。ワンダなどのハロコンでもやったりしますし。

続いてはソロコーナー。個人的にここだけショボーンなのね。唯ちゃんのシュワッはやっぱ3人でやって欲しいんだ。三好のひとりじめは曲があんまり好きじゃない。けど、登場の仕方や衣装が「三好祭じゃ?!!」と言いたくなるような状況でした。 梨華ちゃんのソロである「ロマン」なんだけど、これがROMANSのSEXY NIGHTのC/Wの曲であると言うことは、後で知りました。この時期、しかもユニット系の曲は梨華ちゃんが参加していても知らない曲が多い。あまりにも突然の曲だったため、会場の人達もちょっとポカーン状態でしたね。ただ、衣装はワンピでヘアバンド?をして傘を持っていて可愛かった。 梨華ちゃん以外のソロコーナーで自分たちの曲をやるというのはそれだけ持ち曲が増えてきたという証拠だから嬉しいことなんだけど、選曲は大切に。

?Teabreak復活きた!パジャマきた! 唯ちゃんのファルセットは良いねえ。そして3人が一緒になるのもね。

あ、そうそうMCとかは後で別に書きます。?

次はまごころの道。冬ワンダ紺では、バニー姿でこれを歌われたので、あの時は辛かったんだよねえw今回はおとめ組の友情で来ていたような白黒のモノトーン系の衣装です。 続いては、クラクラクラップ。ただ、会場では出来ない人がまだ多かったかな。練習しないと出来ないのだから仕方がないけど、今回はクラップ音が大きいように聞こえるので、多少難度下がりました。 これまた定番曲のヌケガラ。みんな一気にヒートアップ!次にHit parade。ヌケガラの後だからこれまた盛り上がるんですよね。 この後にスタンドマイクが用意されたので、次は容易に一切合切と分かってしまうのはどうかとwそして、アンコール前はもうこれまた定番曲になったであろう、スイートルーム。これを聞くと伝説3の大合唱を思い出して、ウルウルします^^;

アンコールで登場したのはうさぎ姿(バニー衣装)をした美勇伝。そりゃ、サブタイトルに「ウサギと天使」とあるから何処かでくるのは分かっていたけど。 今回のバニー衣装は、今までようなバニー(ウサギ)のいやらしさはなくて、可愛い感じのうさぎ。バニーとは言えないかな。

そして、最後の曲は、LET'S LIVE。ktkr! 振り付けはかなり簡単なので、見て直ぐに対応できると思います。

途中にも書きましたがMCなどのレポは別で