サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ハワイ2日目その1

残念ながらバスに乗り込んでのガイドは無し。まあ、仕方が無い仕方が。

そのバス車内では、JALセールスの人が「私の声を聞くより梨華ちゃんの声を聞きたいですよね」

という一言で、映像!?かと思ったら、音声のみだったけれどもちゃんチャミ風のハワイ案内がキターーー

今日行った観光地は、ドールプランテーション、SAND ISLAND、アロハタワーの三ヶ所。

まずドールプランテーション ここでは到着したのになぜかバス内待機。そして何時も見かける頭がはげたおっちゃんがスピーカーをバス前に運んでくる。まさか、クイズでも出すのか!と心の中で思っただけで口には出さず 準備が整ったということなのでバスを降りたらすぐ側で待たされる。スタッフがぞろぞろと来たのでこれは来ると確信。

そしたら梨華ちゃんきたあああ 衣装の記憶がちょっと薄らいでしまったけれども、確か赤を基調とした服だったと思う。 そこでの一言

「皆さんには世界最大の迷路に挑戦していただきます!」

と衝撃な一言が・・・

この迷路では8箇所のチェックポイントがあって、そこを全部クリアすればOKという迷路なんだけど、8箇所も回ったら時間が掛かるということで3箇所までチェックポイントに行ってください、と。3箇所より多くチェックポイントに行ったら失格。1箇所だけでも駄目。 そのときのルール説明では説明不足な部分があったのがちょっと面倒なことにはなっていた気もしないではない。

迷路に行く前に、梨華ちゃんからチェックポイントシートを手渡される。

とある方々と協力してチェックポイントを見つけ、梨華ちゃんならこれ選びそうだよね!というのをチョイスしてマークしたのだが・・・結果は一つ当たったが残念。

当たった人には、梨華ちゃんから直接ヲタが使ったチェックポイントシートにサインと名前を入れるという方式だった。 結構思ったより当たった人が多かったらしく、梨華ちゃんはちょっと驚いていたw15名くらい?

これだけで終わりかと思ったら、違ったようで梨華ちゃんがここに来たときによく観光地にある顔出しパネルがあり、 パイナップルバージョンがあったので「これは可愛いじゃないか!」とピコ?ン!って来たそうでポラをパシャっととったのをヲタにプレゼント大会!ということで毎度恒例のジャンケンを行うことに。

当たった人に写真見せてもらいましたが可愛かったです(当たり前だw)

その後は、10人ごとのグループに分かれて記念撮影!スタッフに言われるがまま並んで写真を撮る。 自分は端っこだったのであーこの位置か・・・と思っていたんですよね。後でその考えは払拭されましたけれども。

取りあえず続けw