サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

1/30 hANGRY&ANGRY LIVE CIRCUIT Shibuya O-EAST

上記ライブ行ってきました。 ライブは非常に盛り上がり、自分は圧縮に揉まれた為に体がボロボロでござんしたw でも、楽しかった!

以下、多少時系列順にライブ前からずらずらっと書いてみる。一部記憶から抜けている部分があるけど気にしなーい。 ハンアンライブまでの内容を書いて、肝心のハンアンライブの中身はまた後ほどに。

img_0852 渋谷駅から会場までは地図がないと厳しいですね。GoogleMap見ながら行ったので何とかなりましたが、ちょっと辛かったのがiPhoneGPS機能が上手く機能せず現在地情報が分からなかったので、松屋とかを目印にしていつもながらテキトーに歩いて到着。

img_0851 花は一杯ありましたねえ。一部花はスタッフの不手際により落下しましたが…(某モ○ゲーからのお花ですw) あとで、デジカメからのも追加しよっと。 グッズはタオルとリストバンドと扇子を買ったのですが、扇子のクオリティが半端無く低くて…これだったら東急ハンズドンキホーテで買った方が良い。しかも、羽が落ちる落ちる… 開場は凡そ10分くらい押して開始。

しかし、この会場は入場時の構造が複雑だった。まず一階から階段を上って2階に行きグッズ売り場があるロビーに到着するが、柵が設けられていて行けない。そのまま、3階まで階段を上って何もないロビーに到着しチケットもぎりと500円を支払いドリンクチケを貰う。BLUE BARという所でドリンク引換を行い、その後は階段を下りてホールに到着!各ロビーが狭いからチケットもぎりとグッズ売り場を分ける為の処置だから仕方がないんだろうけど、面倒だね。 http://shibuya-o.com/east_info/?S_name=east

整理番号が100?200台だったので結構前の方に陣取れましたが、真ん中付近に行ってしまったのはちょっと後悔。でも、結果オーライだったのでよかったです。どっちなんだかw

開場は遅れたのに、OAである「凛-LIN-」は時間通りに登場。 次の、「QUINTILLION QUIZ(=QQ)」が登場する前に場内からなにやらハンアン2人の声が聞こえて小芝居を繰り広げていたw。ただし、周りがちょっと五月蠅かったのと音声が小さかったので聞こえなかったけど、楽屋に置いてあるカメラを弄ったら場内にあるビジョンに映っちゃったという設定だった模様。んで、次に登場する「QQ」を紹介して演奏開始。(ビジョンに映るアングリーを見て二○顎言うの辞めなさいww分かっていてもさw) 「BLiSTAR」が始まる前は、ハンアンのPVが流れていて。それで、盛り上がる場内。 Kill Me Kiss MeのKill Me! Kiss Me!の部分をイッチー!イッチー!というヲタがいたような気がしたwうん、多分気のせいだ。

OA、ゲスト2組は初めどうかなあ?と思ったけど、自分としては他のバンドの曲も聴けるのは楽しかった。ただ、セットチェンジの間はうーんとは思っちゃうね。しかも、スタンディングだから立ってるのが辛い。 出番の時にゲストのヲタを前に入れてあげて、OAやゲストの時だからといって後ろ向いたり他事をしたりするんじゃなくて一緒に盛り上がるハンアンヲタ。素敵や。 現にQQやBLiSTARで盛り上がる曲の時に軽い圧縮があったり、QQでハンアンのタオルを回したりとさ。 盛り上がった事もあって、各バンドともにノリノリになっていたね。 どうやら、ヲタにはBLiSTARのギターの子が人気だったみたいw確かに可愛かったね。クールでSっぽいのが受けたのかな?wステージにあるモニターに足掛けて客席に向けての獲物を殺すかの如くクールな視線はアリだと思いますw

セットリストだけ貼って、本編は次に回すw

紹介映像 01.Top Secret 02.Sadistic Dance MC 03.Mr.Monkey 04.ロマンティックにバイオレンス MC 05.GIZA GIZA (crash berlin version) 06.Shake Me 07.WALL FLOWER バンド紹介 08.Angelia (crash berlin version) 09.Lady Madonna 10.Kill Me Kiss Me (crash berlin version) アンコール 11.Doubt MC 12.NO FUTURE 13.The☆Peace! (h&A Death Tracks)