サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

石川梨華ファンクラブツアーBirthday Anniversary Tour in 沖縄 1日目その2

続いて、FCツアー1日目夜のイベントに。 一人スレの書き込みを使い思い出して記載。(^_^;)

会場はグッズ会場を同じ建物の宴会場を使用。 http://www.kanucha.jp/map/shikichi_map.html?の18番の建物 席は入場時に抽選で、一テーブル7人くらいなので13か14テーブルあったのかな? テーブル上には一人一杯のグアバジュースが置かれていて、食事はバイキング形式。 そういえば、このツアーは殆どバイキングだった… 味は悪くないから良かったけど、並ぶのが辛かったなあー

赤いのがグアバジュース

まず、石川さんが登場してグアバジュースで乾杯! 乾杯の音頭は、最近「ぴょーん」w 乾杯が終わったら外に捌けて行き、同時にヲタはバイキングへ殺到w?

料理はまあまあなお味でした。

ある程度食事が済んだ頃に、イベントに。 イベント内容は、ビンゴゲーム。 リーチした場合は、通常通りリーチと言うんですが、ビンゴになったときは、ビンゴとは言わず「ぴょん」と言う事になり、ビンゴゲームならぬぴょんゲームとなりました。 石川さんから、ぴょんゲームと言い出したのに、途中設定を忘れて何度もビンゴゲームと言ったのは気のせいです。

ビンゴゲームの景品は、そこら辺で買ったと思わしきストラップと星の砂、また、直筆ポストカード。あと3つの特別プレゼントがあり、一つはどこでも好きなものにサインをしてもらえる権利、前回の写真集で使用した特大パネルにサイン、あとはハンカチにサインをしたものをプレゼント、でした。 あと、特賞として、一人だけステージに立って石川さんとデュエットが出来る権利が。 ハンカチを渡すときは、( ^▽^)<これであなたはハンカチ王子、とか言っていた覚えがw

自分は初めの方にリーチになったのに、ぴょん(ビンゴ)と言えたのはビリから2番目というギリギリでした。当たったのは、ストラップでした。 途中、あまりにも当たらないから何度匙を投げたことか…w

ビンゴゲームが終わった後は、ヲタから事前に集めた質問コーナーとリクエストコーナー。 結構中身を忘却しているので割愛(汗 リクエストではドドスコの振りをしたのと、リボンの騎士での戦いの時の歌をアカペラでとか。 色々ありました。

その後に、何故か「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱することに。 何故この曲かは、石川さんが中学生の時にクラスで合唱したときに歌った曲がこれで、ファンのみんなと合唱したかったかららしい。 一度、機械の関係で曲設定を間違えたため再度やり直すことになった筈なんだけど、ヲタが暴走してww、アカペラでフル合唱w。石川さんはちょっとお怒りw 再度、機械に曲をセットして歌うことに。その際、石川さんが客席巡回。

そして、特賞のカラオケデュエットが。 選曲はハロプロの曲からということで、選んだのはタンポポの恋のやじろべえ。 みんなの前で歌うのってかなり度胸がいるよなあ?と。

さて、これでイベントが終了と思われたところでいきなり会場の電気が消えてケーキ登場。 ハッピーバースデーのイントロが流れた所で、ヲタみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を合唱。 (;^▽^)<みんな知ってたの? ヲタ<知らないよー知らないよー(演技) (;^▽^)<そ、そうなのー? って所で、スタッフの「せーの!」の掛け声とともに事前に配られていたクラッカーを一斉に鳴らして石川さんビックリ。 ( T▽T)<なんだ、みんなあ知っていたんじゃんー と石川さんちょっとウルウルw てな具合に、サプライズ成功ー!

イベント終わってさあ帰ろうか、と思ったら順番に、しかも1列に並んで下さいと言われたのでなにかあるなと思ったら、お見送りとお土産(歯ブラシセット)が渡されました。 これにて、1日目のイベントは終了。

歯ブラシセット。使うのが勿体無い。 真ん中ら辺にあるのが、ビンゴゲームの景品

イベント終了後、ホテルのイルミネーションが綺麗というので見に行き、その後、オリジナルカクテルを飲みに行きました。 イルミネーションは凄い綺麗で現実を忘れそうになりかけました。 マターリとオリジナルカクテルを飲んで喋って時間を潰した後に部屋に戻りヲタラジオ(Ust)をして1日目が終りましたとさ。

オリジナルカクテル“Rikaぴょん” 一杯注文するごとに一枚ステッカーが。ソフトドリンク版もあり。

なんか映り込んでいるけど気にしない気にしない

道路もこんな感じに。右側が部屋。

本当に綺麗だった。