サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ぱすぽ☆特別チャーター便in名古屋

image

平日だけども、ぱすぽ☆が名古屋の名古屋ELLにてフライトあるというので行ってきました。 キャパが500であるここで整理番号は190番台とまあまあな数字だったんだけど、いざ入場となったら前の番号が殆どいない(笑) 多分、自分の前は10人居たかどうかで、入ってみたら最前を取れたという。(正確には他の人がいたんだけど、知り合いと見るからということで後ろに下がるという事で譲ってもらった) と言って、会場がスカスカかと思ったら結構埋まっていたし、開場時には歩道橋の上まで待機列が出ていたので、500以上の整理番号がでてたんじゃないかなと思う。

ステージ右手側に女性エリアがあってギュウギュウじゃないけど埋まっていて、自分の後ろにも女性パッセンが結構いたりと、女性が結構いたような印象。

セットリストは公式からコピペ openingSE 01) WING 02) BREAK OUT!! -MC- 03) ダムダムフリーダム 04) Turn Round 05) ViVi夏 06) Next Flight -MC- 07) 2Days 08) キス=スキ -MC- 09) Love Diary 10) 夏空HANABI 11) マテリアルGirl -MC- 12) With XXXX -アンコール- -MC- 13) Final Vision 14) Dear My Friends

最前で見るのはいいけど、やっぱなんか小っ恥ずかしいw こっちがステージをよく見えるということは逆に向こうからも丸見えという訳だからねえ(笑) あいぽん推しなのに、前にまこみおだけでなく、他のメンバーが見るとじっくり見てしまうんだよね。 まこみおはステージギリギリまで来るから余計に。てか、まこみおは本当に可愛(・∀・)イイ!! さこちゃんは真剣な顔をして綺麗にダンスを踊るから、凄いなあーと見てたりと。

って、肝心のフライト内容は、 WING衣装で登場 2曲やったあとのMCで、まこっちゃんがイキナリ自分がクサイと言い出して何が原因かと思ったら、首にピップエレキバンを貼っているのが原因だったそうで、貼ってあったのを剥がして目の前のモニターにペタリと貼る。 ピップエレキバンを貼ってステージ上がるアイドルとか聞いたこと無いわw モニターに貼ってクルーからオイッ!と言われるものの、まこっちゃんだから許される。

そんなMCの後の、ダムダムフリーダムの冒頭では、まこみおのM&M’sで「だむ!だむだむ!だむだむだむ!と突っつきあいからの始まるのだけど、最前でよく見えるから、じっくり見てたけど面白くて可愛いわあw

なちゅは名古屋ということで、いきなりシャチホコジャンプをするw。アンコール受けて何度もするけど、その度に、多分あんにゃがドスンと効果音をいうw この自由さが面白いなあーといつもながら思う。

アルバムに収録されている新曲のLove Diaryを初めて聞いたんだけど、振付が覚えやすくて良いかな。 あと、間奏中のさこちゃんのダンスが可愛くてかっこいい。 この曲はアリだと思う。ちゃんとしたCD音源で聞きたいかな。

夏空HANABIでは、扇子を使って踊るのだが何度も使っているためかみおちゃんの扇子がボロッボロでもう壊れそうな状況だった

アンコール後にも、新曲のFinal Visionをやったけど、これはK-POPなのかな? これはちょっと乗り辛いかなーという第一印象。

Dear My Friendsの最後のあいぽんもりしの歌っている部分好きだなあ。

そんなこんなで久々のフライトを最前で楽しめました。 特に圧縮とかもなくマッタリと見れてよかったあ。

握手会は事前に握手券を2枚追加してたので、計3回。 初めはみおちゃんに行って、大須のとあるお店にみおちゃんのサインがあるからそのことを聞いてみたんだけど、よく分からないという事で終わってしまった(汗 あとの2回はあいぽんにいき、明日の大阪もいくよーとか世間話的なことを話してたかな。

クリアファイル以外の物販でも1000円で握手券1枚付けて欲しいなあ… てか、推しTの再販はもうないのねえ…

image