サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ぱすぽ☆特別チャーター便in大阪

平日でしたが二日間休みを取れたので、近鉄特急にてまったりと移動。(本当は急行乗り継ぎで行こうと思ったけど、前日で思った以上に疲れていて寝すぎてしまったので諦めた)

大阪の会場はOSAKA MUSE。 現地に行ってから気がついたんだけど、大阪のハロープロジェクトショップの上にライブ会場があったんだね。 会場は350人のキャパで段差なしのオールフラット。 先日の名古屋ELLは段差が3-4段くらいあるので、後ろからでも見やすかったけど、ここはちょっと後ろからだとあまり見えない感じ…

image

握手券は今回もまたクリアファイル1セット購入ごとに1枚で一人上限2セットでした。 ただ、それでも17時過ぎ頃にはクリアファイルが売り切れて、代わりにWINGフェスで売れ残ったトートバック(2500円)で握手券1枚となっていたみたい。 うーん、なんで2枚じゃないんだろうねえ。 自分は早めに着いて、まあ一応買っとくかと2セット買っておいてよかったー。

今回の整理番号は70番台で、入ってみたら真ん中らへんはすでに結構居て無理だなあと思ってたら、女限エリア柵後ろが空いてたので、そのスペースで見ることに。見やすかったのは良かったけど、スピーカーが近かったので終わった後は右耳がおかしなことになってたw まあそれにしても今回は上手側に女限エリア作られていたけど、人一杯で溢れかえっていた。 クルーがMCでも触れてたけど、本当に女性が多かった。しかし、メンバーよりも、かw(以下自粛 image

セットリストは公式から openingSE 01) ダムダムフリーダム 02) 少女飛行 -MC- 03) WING 04) BREAK OUT!! 05) Next Flight 06) Pretty Lie 07) キス=スキ -mc- 08) Love Diary -MC- 09) ViVi夏 10) LA LA LOVE TRAIN 11) マテリアルGirl 12) Dear My Friends -EC- 13) Final Vision -MC- 14) 夏空HANABI

セットリストはPretty LieやLA LA LOVE TRAINがあるから、前日の名古屋よりも大阪のほうが良いかな。 ただ、こっちは2Daysがないのが残念。

どこからだったかな、あいぽんの帽子が途中で取れ初めパカパカしてたのが、気が付いたら完全に取れてた。 以前どこかのフライトでも取れてたような気が。

他にいろいろあったはずなんだけど、なぜか大阪のほうがフライト内容が抜けてしまっている。うむう。 名古屋でも大阪でも、HISのCMのことは話してたね。 ただ、名古屋では放映されないんだよねえw まあ、関西地方ならすぐ行けるし、HIS公式とかでも動画がアップされるような情報を見かけたので、まあ大丈夫だよね。

フライト後の握手会は、3回ともあいぽんへ。 一日に一人と3回も握手するのは、ハロプロ含めても実は初めてだったり。 あっ、チョップ会というやつなら5回くらい回ったような気がする。 ただ、あれは精神的に辛いのでもう勘弁…(苦笑 image