サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

12月1日 関西国際空港TABiフェス 1日目

image

近鉄のレール&バスを使うと、名古屋から関空まで2380円で行けるので、今回はこれを使ってみた。ただし、特急列車は別途特急券が必要だけどね。 朝早く出れば普通列車乗り継ぎでも十分間に合ったけど、家の用事がありちょっと遅く出たため、行きは特急列車を使うことに。 上本町で下車して、そこからは関空まで直行するリムジンバスに乗車。大体半分くらいの乗車率かな? 約50分くらいのって、関空に着いたのは11時過ぎ。 この時点で、イベントの整理券待ちが40ー50人くらい列をなしていた。 整理券配布場所は、一応屋根はあるものの、巨大な解放スペースなので左右に壁がなく風が通り過ぎるためかなり寒い… この時点では、整理券配布は公式発表で開始1時間前というから、あと1時間後くらいだから、まあなんとかなるかぁーとは思っていた。

そしたら、時間になっても整理券配布は始まらない… やっと配布されたのは、13時10分ごろ。 整理券配布と共に会場まで、スタッフのおじさんを先頭にとぼとぼ歩かされて入場。 image

並んでいる列を見た感じでは200-300人くらいだったかな。 接触なしで、関空という大阪の中心部からも離れているという条件にしては結構集まったとは思う。 正直、もっと集まらないとは思ってて、どうやらTABiフェスの運営もそこまで並ぶとは思ってなかったみたいで、途中列が折り返して並んでいるのを見て、急遽コーンで柵を作る始末w

イベントを行う会場はホテルの会議室で、そこにホテルの椅子が横長に配置。 椅子は320席あって、見切れの端席以外はそこそこ埋まってたかな ステージは幅も奥行きも狭くて、さらに高さもあまり無いという物。 そんなんだから後ろの方だと、多分見えない…いや、3-4列目で見えない… まあ、会場内の両サイドにはモニターがありメンバー映ってたのでいざとなればそれを見ればいいのかな? フライト開始までは、そのモニターにHISのCMが流れたりしていた。

何時ものOP曲が鳴りフライトスタート 【セトリ】 ※あいぽんブログより openingSE 少女飛行 ViVi夏 MC Next Flight WANTED! WING MC Love Diary マテリアルGirl 夏空HANABI Dear my friends あいぽんは最近風邪引いて喉を痛めていたせいか、調子が悪そうだった。がらがらって言う感じでは無いけど、本調子では無かったかな。 フライトは何時も通りに、MC少な目で曲ばかり。 途中でHISのCM話があったりとちゃんとそこんところは忘れてはなかったけども

フライト後は、各種イベントに出るというのは言われていたけど、どこに誰が出るかについてはアナウンス無かったので、どこに行こうかなと迷ってたら、カラオケ会場の開始時間が大幅に遅れという記載があったので、ならイベントやってる泉の広場でウクレレ演奏を聞きつつ時間潰ししてたら、チラリとHISのCMで着てた衣装を着てるあいぽんまこみおの3人見えたので、ステージ前方に移動。 当初はみんなバシャバシャカメラ撮影してたけど、すぐさま禁止と… うーn、残念(T . T)

MCのあんちゃんとぱすぽ☆についてとか、自己紹介とか衣装に付いてのトーク マイクはMCとあいぽんしか持って無かったので、マイクが無いまこみおは野放し状態。 まこっちゃんが鼻が出るとか言ったり みおちゃんはクリスマスについての話を振られ、今でもサンタさんはいると信じてる、小さい頃置いてあったレモンティをサンタさんが飲んだか言う話をしてたかな。(ちょっとうろ覚え) image

イベント開始前、会場のあちこちを歩いていたサンタ。

そんなこんなで、サンタも登場してサンタさんとのクロス?トーク。 まこ<鼻水とまらない さっきエスカレーター乗ってたサンタ登場。 みお<子供の頃、クリスマスの時にレモンティ飲んだサンタさんですか? サンタ<ミルクティとビールなら飲む みお<プレゼントを配るのにどれ位掛かるのですか? サンタ<この魔法の指輪で一瞬配る事が出来るんだ

突然あいぽんの肩に腕をのせるサンタ。 あいぽん<うぉあ みおまこの肩に腕をのせる 司会<ボディータッチ禁止です こんな感じだったけど、あいぽんが主にMCとトークしつつ、終始まこみおがわちゃわちゃしてた

サンタさんとのトークショーが終わった後は、モデルオーディションがあり、そこにはゆっきーなおみんなちゅが審査員として登場。 他会場ではさこもりしあんにゃがカラオケ大会の審査員として登場。 あいぽんまこみおは、どこか出るのかなあーと思ってのでもしかしたらIKKOのイベントかなあ?と予想して、一応行ってみたけどイベントの内容的に無いだろうなあと思ったので、カラオケ会場へ移動。 image

さこあんにゃもりしが審査員として出ているのだが、一番前で見ているため、観客席からクルーの姿は後ろ姿しか見えない…オウッ… ただ思いの外、歌ってる人達がかなり上手くてビックリ。。 そして、会場をチラリと横目したらマスクをした私服のあいぽんが(^^;; ※このブログでの私服が多分そのときと同じ私服だったはず。 スタッフさんと談笑してたけど、普通に1人でいてビックリ 周りにいたパッセンも気が付いているものの、みんな遠巻きから行儀良くチラチラと見てた。まあ、そりゃあ粗相したら後が怖いからねえw (可愛い子がいるのに全く見ないという選択肢はなかなか難しい訳で) 最後に、ぱすぽ☆賞としてクルーから景品名が書かれたパネルを渡したりして御役目終了。 その際、さこちゃんがHISのCMの衣装着てステージに立ってたけども、足を閉じてー!というくらい肩幅くらい開いて立ってて、アハハと(汗 まあ、ああいう衣装慣れてないから仕方がないかw

サンタとのトーク、モデルオーディションと比べたら、カラオケ大会の審査員が一番大変そうだった。 というのも聞いているだけだし、しかも時間が長い。 そんな中、あいぽんはずっと後ろで立っていたのかが謎。 パッセンもバスの時間とかがあるためか途中退場するくらいだったし。 自分はりんくうタウン駅そばにホテル取ってたので、時間気にすることなく最後まで見ていたけども。

終わった後は、某パッセンの方と一応集合場所で並んでないかみてみようと見に行ったら、もう並んでたww(時間は多分夜7時くらい) と言うわけで、翌日に並ぶには朝6時すぎにww

あれこれ話した後、明日もーとなって散会。 空港からはホテルへのバスが出てたのでそれに乗りホテルチェックイン。 泊まったのは、関西エアポートワシントンホテルだけど、直前に取った割には近くにある温泉入浴券付きで安かった。 本当は堺辺りまで戻って行くつもりだったけど、面倒だなあーということで近場でしかもバスが出ているホテルに変更。 (そりゃあ、関西空港にあるホテルに泊まりたいけど、さすがに高かったので諦めた。でも、並びの事を考えたらここでも良かったかなあー。日中も寒さから避難できたしw)

image

温泉入って、翌日の為にスタミナ付くようなものを少し食べたりとあれこれやってたら夜22時くらいに…そこから1時くらいまで、ぱすぽ☆が出てるHISのCMを捕獲しようかと思ったけど、残念ながら見つけられなかったので、朝まで録画して後で確認する事に。 ※最近ようやく録画したのを確認したけど、CM映って無かった(チーン 翌日は、朝5時起きww image