サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

12月2日 関西国際空港TABiフェス 2日目

image image

朝5時に起床。 ささっと身支度をして、ホテルから関空へ出るバスに乗って6時に出発。

さすがに冬だから、まだまだ真っ暗。でも、関空へいく道路には車がいっぱい。 24時間空港はスゴいねえ。 てか、1日目の時も思ったけど、りんくうタウンから関空までの橋、長くね?w 中部国際空港よりも遙かに長い。。。

image

6時半ころに到着して整理券配布場所にいったら、すでに10-15人ほどが並んでた(まあ寝てる人もいたけどw) 空港だからか、無料で毛布を貸してもらえるみたい。 コンセントも彼方此方にあり、空港ターミナルは24時間やっている店があるので食料補給も出来、ベンチにも寝れるので意外と快適だった模様ww 確かにいろいろと環境は良いけども、自分には無理ですww

そこからじっと蓑虫になったり、しゃべったり、スマホいじったり、食い物調達したりして整理券配布まで時間をつぶしてた。 ホッカイロをポケットに入れてたからか、そこまで寒くなく居られた

image

【一部セトリ】 openingSE 少女飛行 ViVi夏 MC Next Flight WANTED! WING MC(H.I.S.CMメイキングVTR) Love Diary マテリアルGirl 夏空HANABI Dear my friends

image

一部はほぼ最前。 あいぽんの時は最前になったりと変わったりして見てました。 しかし、やっぱあいぽんの体調は悪そうだった。 昨日より強くはなれなかったみたいだけど、それでもやりこなしていた。

今回のフライトでは、HISのCMメイキングが流れた。

あいぽん、まこ、みおの三人がアテンションプリーズと言って撮影場入りする。 撮影はブルーバック背景で行い、VTR中にCM冒頭のマイクや制服に付いてるネームプレートの小道具とかの紹介。 CM最後のタラップ部分は、3人ずつで撮影していて合成した模様。 そして、まず全員での撮影を終える。 次に、あいぽん・まこ・みお3人で、全員の時とは違った白色のジャケットを着て撮影。 最後の撮影確認では、あいぽんはモニター前にいるのにまこみおが後方でワチャワチャ。んで、撮影終了。 最後にあいぽんまこみおのそれぞれのコメントでVTR終わり。 VTRみつつ、あいぽんなどクルーの表情見たりと忙しなくみてたら、これが結構疲れたw

一部が終わった後、みんな走って二部の為に整理券配布場所へ。 まあ、二部は後方でいいかと思ったので、そこまで急ぐことなく行くことに。 んで、また寒いなか待機。とはいっても、一部は6時間くらい待ったから、2時間くらいの待機はあまり堪えなかった。 慣れって怖いw

image

【2部セトリ】 openingSE 夏空HANABI 君は僕を好きになる MC Next Flight WANTED! WING MC(H.I.S.CMメイキングVTR) Love Diary マテリアルGirl Pock☆Star Dear my friends

2部は優先エリア前に入れて、後ろの柵前が取れたのでそこで見ることに。 2部は帰りのことがあってか、1部より人は少なかったかなあ。 ただ、セトリは2部だけ違っていて楽しさはこの部が一番楽しかった。 Pock☆Starで、まこっちゃんが豪快に歌詞を飛ばしたのはビックリ。 まこっちゃんはそのあとはちゃんとやりきったけど、苦笑いしながら踊ってた。 まこっちゃんも風邪引いてたみたいで体調が万全じゃなかったみたいだから、ボーッとしちゃったのかもしれない。

そして、この日もあいぽんの体調は悪かった。 最前で見てた人によると、かなりヨロヨロっとなってたみたいで… その日にメールがきて、本人も体調万全で出来なかったのはかなり悔しかったみたく、でもそれでも最後までやりきるんだから凄いなあーとは思う。

image

クルーのブログから拝借。会場はこんな感じ。

フライト後は、行きと同じようにレール&バスを使って帰宅。 クルー達は、リアルフライトして帰宅みたいで、やっぱスポンサーが付くと色々と環境が変わるもんだねえ。

んで、バス下車して乗り換え駅である上本町駅新歌舞伎座によって(駅降りてほんとすぐ)、チラシだけでもゲットしようかなと思ったら、

image

(´・_・`) チケット売場も営業時間終わってたので、売場の隣に置いてあった水戸黄門の看板を撮って帰宅の途へ。 整理券の列待機やフライト中よりも、電車に2-3時間乗り続ける方が疲れたw image