サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

舞台「DARMA~ダルマ~」 千龝楽(6/23) 観劇

本日千龝楽。

https://instagram.com/p/4REyIiMeBK/

舞台「DARMA〜ダルマ〜」 本日千穐楽。

土曜日と千龝楽しか観劇できなかったけれども、三回見た後の感想としてはもっと観たかった。
そう思わせてくれるような、素晴らしい舞台でした。

はじめ観た時は、うーん…と思った部分もあったけれども、それも回数を重ねて理解していく内に面白い部分、深い部分が分かるようになり、面白さが伝わってきた舞台でした。
ストーリが粗い部分があるのは、客側がその粗い部分にあるであろうストーリの想像力を抱かせるためにあえてそうしているのかと思ったり。

殺陣:通常のステージだけではセットにより狭くなっているため、客席を一部減らしてその部分にせり出しステージを設置して、大人数でも殺陣が出来るようにしていて、10人くらいで殺陣シーンがあるときは後ろの方の席でも迫力があって凄かった。
これを最前付近で観たらかなりドキドキしたと思うわ。

取り敢えず、ダルマはエキナ抱きすぎだし、伝馬は人間としてクズすぎるw
とはいえ、銃をぶっ放しているとは背後から何の声も出さず包丁でぶっ刺すエキナも大概だけどw
それでいて、すぐにゴメンゴメンというのはどーなの、ともw

あいぽんが演じたエキナ役、本当に難しい役だったと思う。
感情が揺れ動くというのはよくある設定だから難しくはないとは思うけれども、好きだったのを嫌いになり、嫌いだったのを好きになるという、矛盾するような感情の動きはかなり役に入りきらなかったら出来ない役だったと思う。
フライトとかで稽古できない期間があったりと色々と忙しかった中、あの役を作り上げたのは凄い頑張ったと思う。握手会でかなり大変そうだと言っていたけれども、ちゃんと作り上げたのは凄いと思うし、いつも思った以上の結果を出してくれたりするから、「根岸愛」、本当に凄い人だと思う。

エキナ、もとい根岸愛さん、お疲れ様でした。
フライトだけでなく、舞台でも活躍できる姿を楽しみにしています。