サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

やみフェス in 須磨海浜公園(8/5)

開催日時の1週間ほど前に、dela公式twitterにて初告知された謎イベント。
後々、詳細が分かったけれども、KawaiianTV!という吉本が絡んだイベントだったみたいで、NMB48と最近番組をやり始めたPASSPO☆スペシャルゲストとして参加。

※はじめ、HPが更改されていたときは、PASSPO☆の画像がpaletだったり、リンクが不整合だったりとハチャメチャ感じでした…そもそも、夏休みとはいえ平日イベントを1週間前に発表とかねw

yamifes2015.com

 

平日だし、忙しいからイベント発表時は無理かなーと思ってたけれども、なんとか仕事を終えれそうだったので、当日に半休だして新幹線乗って現地に向かいました←。
自分は余っていた整理券を戴いたけれども、後から聞いたら整理券は枯れなかったみたいで、てっきりNMBが出るから整理券枯れるかと思ってたので、ちょっとびっくり。

PASSPO☆は、このやみつきアイドルビーチフェスティバルだけでなく、KawaiianTV系列である、YNN Channelのクルーが海の家で売り子をするという番組企画も実施。

自分が海の家に着いたときは、シャンシャン組とはっちゃけ組に分かれて、海の家で出す焼きそばとカキ氷の案を考えていた模様(後から分かった。その時は、何かしているクルーをちょっと離れた所からじっと眺めるというイベント?)
試作を作ってるとき、根岸さんは某尺うまTV時みたいに外からずっと作業を眺めていたけれども、かき氷に練乳をかけるときは豪快にぶっかけてて、その対比に笑いがw

https://instagram.com/p/5_eV0tMeHP/

愛姫の愛(野菜)たっぷり焼きそば

かき氷と焼きそば、販売時間30分の間にどちらがどれだけ多く売り上げたかで競い合う模様で、勝った方はご褒美が、負けた方には罰ゲームがまっているらしく、もりしが「(罰ゲームがあるから)負けたくないんだよ~」と嘆いている中、自分はシャンシャン組の焼きそばが出来上がるのを待っていました←
かき氷はすぐできるけれども、焼きそばは出来るのが遅いw
一回に二人前分ごと作るから、出来ては直ぐ売れちゃうわけでそれで中々食えず終わり頃になってようやく食べれた…(そんなには人居なかったんだけどもねえ…)

味としては普通に美味しかった。はっちゃけのも食べようかと思ったけれども、ニンニク臭がすごくて近くにいるだけですんごい臭うからやめた…

クルーは結構汗だくになりながらも頑張ってましたわ。特に焼きそばチームは暑そうだった。Tシャツが汗だくだったりしてて、インナーがかなり透けてたりしたし。

て、なんで水着じゃなかったんですかね!海ですよ!!←
Tシャツにショートパンツスタイルも悪かあねえけれども、、、(Tシャツの中に着ているインナー透けていたのも一興だけども←)

その後は、KawaiianTVのイベントでのライブ。
PASSPO☆は20分で、NMBは30分。
客の大半はNMBヲタだから、盛り上がりはしゃーないかなあ…
TIFからかな?、PASSPO☆はより多く曲数をするためにかメドレーを多用するようにしたみたいで、今回もメドレー中心でやってまきた。
賛否はあるだろうけれども、対バン系では確かにこの方がいいかもしれないね。
フルverはワンマンでやるからこっちで見てね!という風にも思われるし。

しいていうなら、ワンマンツアーの宣伝はもう少しちゃんと言った方がいいかもね。
「9月13日に渋谷O-WESTを皮切りに、11月29日の品川ステラボールまで全国ツアーを行います。札幌、秋田、埼玉、横浜、長野、名古屋、大阪、徳島でもフライトしますので是非お立ち寄りください。詳しい日程はオフィシャルサイトをご覧下さい」とかね。

MIXは嫌いじゃないけれども、MIXばっかり聞いているとさすがにうんざりするわ…
多様性のあるライブのほうが好きですわ。

https://instagram.com/p/5_u2xzseJB/

遠い(^_^;)