サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

Kawaii POP Fes supported by @JAM in 台湾 2日目(24日)

24日 - 観光ツアー 忠烈祠→龍山寺中正紀念堂 - 観光ツアー終了後、自由時間 - 昼飯 小籠包「金品茶樓」 - 観光 猫空 指南宮站 - 夕飯 かき氷「芒果皇帝」、小籠包「鼎泰豊」、タピオカ「CoCo都可茶飲」 - ホテル部屋飲み

観光ツアーが朝8時20分からと早いので、ホテルでの朝食(とはいっても、あまり台湾っぽい品は少なかった)はそそくさと済まして、準備してロビーに集合。 そこでアプガツアーに参加していた知り合いと少し話したり、点呼取ったりして観光ツアー用のバスが到着するのを暫し待つ。。。 バスが到着したら、「あーだれか乗ってる、あーメンバーか・・・て、お出迎えありかー」となり、メンバーがバス乗車口前に並んでお出迎え。みおちゃんが髪の毛染めてるのもあったけれども、真っ赤な服装だったからめっちゃ目立つw 根岸さんはsnidelの服装でした(下の写真)。後から聞いたら、中にヒートテック着てたみたいw 日が出ていないと、ちょっと寒かったから寒がりな人には仕方がない←

昨日買った服早速着てみた(*・ω・*)???? #snidel

PASSPO☆根岸愛さん(@negishiai927)が投稿した写真 -

バスの座席は事前に決まっていて、自分は前から6列目くらいだったけれども、メンバーが3列くらい使っていたので、実質2列目?だったのかな。 根岸 □森 [通路] 増井 玉井 岩村 藤本 [通路] 安斉 槙田 空席 スタッフ [通路] 空席 空席 ヲタ ヲタ [通路] ヲタ ヲタ こんな感じ。(下の画像は反転されているので、、、)

バス移動中は、クルーの挨拶をしてたり、あんちゃんがワイワイ騒いでたりして、 初めの観光地である「忠烈祠」で衛兵交代式を見ることに。 ガイドからの説明あったけれども、前回の台湾ツアー時に来た際にも聞いたからイラn(ry ただ今回は前回の時と違って、一切クルーを写真撮るのは禁止に。 事前に案内で知らされてはいたけれども、なんだかな?。 多分、@JAMが絡んでいるからだとは思うけれども、高いツアー費用払っているのに…(1回目)。 但し、クルーがパッセンを写真撮るのは自由w おかげで被害者?特にみおちゃんあんちゃんコンビが持つセルカ棒にて後ろからとかで盗撮される被害多数w

[caption id="attachment_1757" align="alignleft" width="300"]忠烈祠にて 忠烈祠にて[/caption]

あいぽんも結構はっちゃけていて、衛兵交代式を撮るのに、パッセンが撮影している所をモッシュしてかき分けて最前列とったり(語弊)と、楽しそうだった。

1/1TDCの販売された福袋に入っていたトートバッグを弄られるし、搭乗前に買って機内で飲む用だった綾鷹を袋に入れてたら、なおみんに欲しいなーと言われて、あいぽんにはやさしい麦茶欲しいとか言われるし・・・いや無理でしょ(;・∀・)ここは台湾だよ…

 

(その後の龍山寺は街中だったので空いてる時間で近くのコンビニいったけども、そんなのあるわけない訳でw 間違えて加糖のお茶買ってしまったし←)

[caption id="attachment_1759" align="alignnone" width="225"] 元旦フライト時のトートバッグ[/caption]

次の観光地は「龍山寺」 ここは以前の台湾ツアーの時にも行ってはいるけれども、クルーと別れてパッセンだけの時に行ったから、クルーと一緒にいくのは初めて。 お金払って複数本の線香をお祈りした後に、香炉に入れてお願いをするって所だったかな。 一つの場所に複数の神様がいるとか・・・現地のガイドさんが日本語で住所氏名生年月日を言っても大丈夫とかいってたけれども、通じるんか?←

もりしとなちゅが御神籤を引いて、ガイドさんに内容を見てもらった所、今年は飛躍するとかかなり良い内容だった模様。ゆっきぃは友達分も合わせて学業成就のお守りをいっぱい買ってたw

最後は「中正紀念堂」。 ここも以前(ry。 今回は全員の集合写真を撮影して、個別にパッセン1人とクルー8人での9ショットチェキを撮影して、あとは数十分の自由行動。 クルーみんなバラバラで動く動く(汗)…根岸さんも最後は結局はぐれてしまい…って、実は一部クルーが集合場所を勘違いしていたため、結果的には事なきを得たといえば得たんだけども。 そんなこんなもありながら、日向ぼっこしつつ話してました(もちもち AA略

[caption id="attachment_1761" align="aligncenter" width="300"]taiwan2015_039 中正紀念堂[/caption]

ここでクルーとはお別れして、バスはホテルへ。 ちょうどお昼ごはんの時間だったので、みんなでどーしよっかという話になり、 前回のツアー時に行った小龍包のお店「金品茶樓」が歩いて近かったのでそこに行くことに。 小龍包も美味しかったけれども、豚角煮の包みも物凄い美味しかった。 あ、昼からビール飲みまくりです(クルーと会うこと無いし気軽に飲んでました←) 台湾ビールを注文しまくるもんだから、店員さんが「本当にそんなに飲むの?」という感じで聞いてくるのが面白かったし、結構な人数で店に入ったから、酒飲む人の席と飲まない人の席を分けたから、会計の差がすっごく生じた…ビール16本頼んだから、大体9000円くらいの違いが(汗

[caption id="attachment_1762" align="aligncenter" width="225"]台湾ビール 台湾ビール[/caption]

[caption id="attachment_1763" align="aligncenter" width="300"]小籠包 小籠包[/caption]

既に結構出来上がった状態で店を出たら、元気な人たちが「猫空」行きたいと言いだして、wi-fiルータを持っているせいで半ば強制連行(謎)。 地下鉄とかを乗り継いで大体1時間弱で目的の駅に到着。 ここから、ロープウェイのゴンドラに乗って移動するのだけれども、すごい人で乗るまでに数十分…何か事前に予約等すればゴンドラの床が透明なタイプに乗れたらしいけれども、実際に通常タイプのゴンドラ乗ったら、絶対無理だと分かった…

[caption id="attachment_1765" align="aligncenter" width="225"]床が透け透け透明( ̄□ ̄;)!! 床が透け透け透明( ̄□ ̄;)!![/caption]

通常タイプのゴンドラですら、大の大人8人がギャーギャーいうくらいオッソロシイ乗り物でした。。。 高さが尋常じゃなくてさすがに厳しかった・・・

[caption id="attachment_1766" align="aligncenter" width="225"]taiwan2015_059 写真では分かり難いけど滅茶苦茶高い[/caption]

途中駅で降りて「指南宮站」に来たけれども、工事中で足場があって残念感。

観光?を楽しんだ後は市内に戻って、夜も小龍包! 今度は有名な「鼎泰豊」に。

[caption id="attachment_1768" align="aligncenter" width="300"]鼎泰豊 鼎泰豊[/caption]

但し、予約不可で現地で予約表に記載して順番を待たないといけないというパターンだったので、 先に予約をしておいて呼ばれるまでの間は近くにあるかき氷屋「芒果皇帝」でマンゴーとかを食べて時間つぶし。

[caption id="attachment_1770" align="aligncenter" width="300"]氷がふわふわで色んな果物を載せたかき氷 氷がふわふわで色んな果物を載せたかき氷[/caption]

1-2人、3-5人、6名以上という設定しかない中で、15人で予約はさすがに険しかったけどもw(予約の名前は気にしない←)

[caption id="attachment_1769" align="aligncenter" width="225"]予約15名。名前は← 予約15名。名前は←[/caption]

ここでも台湾ビール(「生」だからなのか、昼の店よりも若干一本当たりの価格が高めだった) そして、沢山飲む組とあまり飲まない組に席が分けられたけれども、もう今日は厳しいと思って後者の席に逃げたのに、「あっちでしょ!」と追いやられてたくさん飲むことに← でもまあ、小龍包はめちゃんこ美味しかった。店員さんもかわいかったし←

[caption id="attachment_1771" align="aligncenter" width="200"]台湾「生」ビール 台湾「生」ビール[/caption]

[caption id="attachment_1772" align="aligncenter" width="200"]小籠包 小籠包[/caption]

[caption id="attachment_1774" align="aligncenter" width="300"]餡入り小籠包だったかな?デザート感覚 餡入り小籠包だったかな?デザート感覚[/caption]

小龍包とビールを食べ呑み終わった後は、近くにあるタピオカ専門店「CoCo都可茶飲」でタピオカミルクティを注文。 前回来た時も思ったけれども、こっちのタピオカドリンクは美味しんだけれども、量がめちゃくちゃ多いw 上記のとおり、結構食ってるから飲みきるのが大変で…でももちもちしていて美味しかった。

[caption id="attachment_1775" align="aligncenter" width="300"]タピオカミルクティー タピオカミルクティー[/caption]

ホテルに戻ってからは、2日続けてのヲタ部屋のみ。 普段会っていて、フライト後に居酒屋で喋ってたりしてはいても、こうやって部屋で長いことヲタ同士で話すってことはなかなか無いので、今回だと普段はあまり話さない人達とも話せたりしたし、クルーと話すことは勿論楽しみだけれども、こういうのもツアーにおいての楽しみだったりもする。 居酒屋とか店だと周りがうるさいから、よく聞こえないって事が多いけれども、ホテルとか部屋だとうるさくないからね。

どうでもいいけれども、海外ツアーに参加するとめちゃんこビールやお酒飲むのは何故なんだろう(;・∀・) 肝臓・・・