サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

Funkyナース~きばらんか!~ 3月16日

五反田タイガー3rd Stage 情報解禁!!! | NEWS | 劇団五反田タイガー 公式サイト

【公演日程】2018年3月14日(水)~18日(日)全7ステージ
【劇場】新宿村LIVE
【出演】根岸愛(PASSPO☆)、鈴木まりや清水麻璃亜(AKB48)、竹内舞、木村えり、村野真菜(五反田タイガー)、梨子(五反田タイガー)、優木りの(さくらシンデレラ)、竹中美月(五反田タイガー)、横井李奈(五反田タイガー)、千代反田美香(五反田タイガー)、大坪由佳※Wキャスト、桃河りか※Wキャスト、芳賀彩香(五反田タイガー)、折見麻緒(五反田タイガー)、三浦祐香(ミニタイガー)、中塚智実磯原杏華、飯塚理恵(五反田タイガー)、東ななえ(五反田タイガー)

ちらっと聞いたことがあるような名前があったので、調べてみたら48系や元バクステのメンバーが多くてびっくり・・・大坪さんや桃河さんにいたっては声優(役柄をみたら、確かにあそこは声優の方が適任だったかなと)

f:id:saku119:20180607024012j:image

行ったのは16日19時回、17日18時回、18日12時回・16時回の4公演。
土日4公演のみにしようかなと思ったけど、土曜日にしておきたかった所用があったのと、有給消化で金曜日休めた為、のんびりと18きっぷで移動しながら向かう事に決定。

土曜日のホテルは事前に抑えてあったのだが、金曜日のホテルは移動途中に予約。
土曜日の空きを探すのはさすがに厳しいが、金曜日ならまだまだ当日でも大丈夫そうだし、比較的お手軽プランが残っていたりする(カプホや最悪ネカフェもあるけどね)。

東京到着後、ホテルチェックインして身支度して、さあ会場向かうか!とカンフェティで予約しておいた値引きチケットを引き換えようとメール見たら、

引き換え時間を過ぎていたと言うね…(いちおう発券可能かコンビニで番号打ち込んだけど案の定だめでした…)

f:id:saku119:20180607024058j:image
だからといって戻るのもアホらしいので、当日券を買いましたよ…ほぼ最後列で再下手。見やすい会場だけども、ちょっと心折れかけたw

舞台の内容についてでは、いきなり根岸さんが登場するからびっくり(ここ最近のは中盤以降だったり初めの方では登場しないこともあったりしたもんだからw)
さらには格好やタバコ、また喋り方やキャラクターが今まで見た感じの根岸さんではなくて、新鮮だった。

前半のキャラクター紹介が回りくどくて「お、おぅ…」となっていたが、後半になるにつれて、こういう舞台だ、こういう舞台だと思うことで乗り切れたし、あとクライマックス部分の流れがやはりジーンときて、所々突っ込みはあるにせよ、悪くは無い舞台かなと。
初見ということもあって、色々伏線を確認するのは無理だったから、ひとまず舞台全体での感想というか思い出したことというか。

 終わった後は知り合いと飲み。

f:id:saku119:20180607024207j:image

この日はベッセルイン上野入谷駅前に泊まったけれども、以前出張にて中洲川端のベッセルインに泊まった際(当日予約なのもあったが部屋は糞狭かった)、到着時に利用できるウェルカムサービスの質が良かったので、今回も空いていたため選んでみた。
ホテルによってウェルカムサービスは違うらしいが、博多中洲もそうだったが、ここ上野入谷駅前も同じでドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク)、焼きたてパン、そしてお茶漬けが提供されていた。ドリンクサービスが提供されているホテルは結構多いけど、焼きたてパンやお茶漬けはなかなか無いような。