サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

6/16 東京キネマ倶楽部

今更ではあるが、6月の話に。

会場前に11時ごろに到着したが、すでに結構人いた。
発表後、人の集まりがいつもより早くなっていた気がした。。。

f:id:saku119:20180616120313j:plain

開場前、トラガーで石川ヲタの方と久々に会えて色々話していて、
検索などで色々引っ掛かるからベビレ事情?も少し耳にはしていたが、当時殆どライブなくてファンの間ではかなりモヤモヤあったようで、
当時は個人的には大丈夫だとは思っていたんだけど、解散決まってる側から大丈夫とはっきり言えなかったんだよね。しかも話していると、状況的にPASSPO☆と似ていたから。待ってる方は辛いよね。
PASSPO⭐︎とベイビーレイズJAPANとの対談にて、この対バン時期には決まっていたらしいが。

東京キネマ倶楽部は元々グランドキャバレー「ワールド」(詳しくは知らないが、ステージがあり、生演奏やダンスなどがあったりするキャバレーかな?昭和44年開業)だったみたいで1990年頃に閉業、2000年以後に無声映画レストランとして「東京キネマ倶楽部」としてリニューアルされ開業、その後、現在の貸しホール事業になった模様。
映画「Shall We ダンス?」のロケ地でもあると。

東京キネマ倶楽部」 についての参考リンク
https://livehouseguide.hatenablog.com/entry/20081112/1226513916
http://ma-ga-ri.com/magari/kinemaclub/
http://roadsidediaries.blogspot.com/2010/05/blog-post_378.html
http://www.mamianakobo.com/tetsutanu/421tokyokinemaclib.html

入場については1部、2部ともに大幅な遅れが出たが、ここでは割愛。
理由、めんどくせ←

エレベータで6階まで移動した後、エントランスみたいなところでチケットもぎりとドリンク代(500円)支払って、階段で一階下まで移動。
階段降りたらすぐに会場の構造だったので凄いびっくりした。
てっきり防音のための扉とか、もう一段階あるのかと思ったw
段差なしのフラットな会場だけども、ステージ自体が高いので、多分どこからでも見やすかったかと思う。

1部は東京女子流ベイビーレイズJAPAN(OAにロッカジャポニカ)でのスリーマン形式での対バン。
セトリは拝借(セトリ貼られるのを忘れてたと言うか、どこに貼ってあったんだろう?という思いが…)

おんなじキモチと夜明け Brand New Daysは多分やるだろうとは思ったが、思ってても実際やると嬉しい。
ヒマワリと星屑は凄いびっくりした…女子流は古い曲と新しい曲を入れ混ぜていい塩梅になってたかな。

2部はBAND形式。で、東京でワンマンにてやるのは最後に。
って、記憶が流石にない。でも、BANDで「I」やったのもあるが、めっちゃ楽しかったのは覚えている。
覚えていない原因はフライト後に日本酒をいっ○に飲んだのが原因かな←

翌日、渋谷のduoにてYATSUIフェスだったけど、前日の疲れなのか風邪なのかほんと体調が芳しくなかった…
ワンマンフライト後のイベントだったから演奏が心配だったけれども、この日は正直ワンマンよりもいい感じで非常に楽しめたし、最前取れたというのもありめちゃくちゃ疲れたww

ただ、終わった後は、世間からしたらまだまだな感じだったが、ここまで良くなってきているのにここで終わってしまうとか、悲しいかったし寂しかった。