サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

楽天モバイル 無料サポータープログラムに当選&申込

楽天モバイルが第4のキャリア(MNO)として参入決定して、本来であれば今月10月から普通にユーザ契約をしてサービスインする筈だったのだが、2020年3月まで通話・通信を無料利用可能なテストユーザを募集する形でサービスを開始する事になった(免許決定時からまともに開始出来ねーだろうなーとは言われていたが)。
そのテストユーザも、東京23区、大阪市名古屋市および神戸市の在住者を対象に、しかも募集人数は5000人とかなり限定的で実施する事に。

5000人と少ないから外れる可能性あるけど、せっかく大阪に住んでいる訳だし、とりあえず応募してみるかーと無欲に応募したら当選。

f:id:saku119:20191022123433j:image

楽天モバイルの回線自体は楽天モバイルの自社網とauローミング(データだけでなく通話も)が使える、しかも無料期間中は無制限?みたいなので、どのエリアで繋がり、どんな風に切り替わるのか、またどれくらいの速度が出るのかと試してみたい。

申込メールも来たため、端末と回線を申込。

端末はOPPO Reno A(応募時はHUAWEI P30 liteを希望したが、申込時に変更は可能だった模様)

f:id:saku119:20191022123553j:image

19日午前中に申し込んだが、21日時点では商品発送連絡は無し…クロネコヤマト利用してるから、例え発送連絡無くとも自宅宛に荷物が届く場合はクロネコから商品到着予定連絡くる筈なんだが、それも無し。

はてさて、どうなってるのやら…