サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ハロパ奈良公演レポ

VFSH0008.JPG

本当は行くつもりではなかったけれど、ののたん生誕祭である岐阜公演のチケがオクにて高騰(2階席の一番後ろや、1階席最後列でも)している為、比較的安価に落とせる奈良で決着しました。 (実はさっきまでオクで夜公演を競っていたんだけど、見事に散りました○| ̄|_一応当券目当てで会場行ってみますけど・・・てか無理っぽいな)

会場までは、何時も通りに車でGO!。東名阪と名阪国道を使って2時間弱で到着。 11時頃に到着して、会場地下の駐車場に駐車。地下な為、携帯はおろかPHSの電波が届かないので会場視察に。既に30人ほどいて、会場の受付ではグッズ販売の準備が行われており、刀剣を買う人の列も出来ていた。

車の中も暇だし、会場そばの芝生に座って何時間も待っているのは辛いので、一旦会場を離れ、昼食を探すついでに奈良観光。 結構歩いて、最終的に東大寺付近まで歩きました・・・あとで調べたら片道だけで2km近く歩いていた。往復4kmなり(そりゃあ、次の日足が筋肉痛になるわ)

奈良と言ったら鹿せんべいとかしか分からなかったのだが、調べてみたら葛も有名みたいなので、東大寺側の吉野本葛 天極堂 という店に。お薦めの葛料理は何か尋ねた所、1800円の葛料理セット。葛餅・葛うどん・夏野菜(だったかな)・とろろ飯。 本当は昼飯のつもりではなかったのだが、完食したら結構お腹一杯になって会場へ

VFSH0010.JPG

会場へ向かう途中、奈良公園の鹿を叱ってきました。 まあそんなジョークはさておき、確か近鉄奈良駅付近にスタバがあったはずなので、それを探していた所直ぐに見つかった。テラスがあるからおお!!と思ったのだが、スタバの場所が地下にあり、しかも改札口側だからちょっとガッカリ。 (スタバは夜公演終了後、帰宅途中に寄りました。もちろん、キャラメルマキアートですw)

会場に戻ったら結構人がいた。 そして、あのマコPOPで有名な、マコピーさん発見とか。入口側にいるから目立つ目立つw 芝生の上にずーと座っているのもなんなので、さっさと入場しちゃいました。 入って直ぐ思ったことは、席案内のおばちゃん大杉。無駄な空間大杉。会場の作りが変。チケットの座席が、端っこで天井はジャンプして手を伸ばせば届くとか凄い圧迫感アリ・・・ こりゃあ、やばい・・・と

そんなこんなで、開演。観客はほぼ満員。

この後はもう少し後で追加します。 PCがブルー画面になって全てが・・・○| ̄|_