サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

美勇伝説4 大阪公演レポ 曲以外

という訳で、今回は曲以外のレポを 色んな所でレポされているので今更感がありますがw 会場入りして、ステージをパッと見た感じでは今までと何ら変わらない感じだったのだが、実は真ん中の円状ステージが回転するという仕掛け有り。 これが今回のコンサートでは、謎の登場シーン、三好のソロコーナー、謎の最後等で大活躍。

6時丁度に開演を案内するブザーがなったものの、まだBGMが鳴り続けなかなか始まらない。しかし、会場のボルテージは高まる一方で、BGMでヲタ芸をしたり、かけ声を出したりと、まるで一曲目が恋するエンジェルハートであることを分かっていて、準備?をしているかのようだった。開始したのは5分程度おして6時5分頃開演。

登場シーンは黒のマント、そして他に何か仮面を付けていたかのように見えたが逆光であったためはっきり確認できず。エンジェルハートのイントロが掛かるとそのマントを脱ぎ捨て、白のエンジェルが登場!

●04.唇から愛をちょうだい ?MC? 05.紫陽花アイ愛物語 唇が終わると舞台の後ろに下がりなにやらお着替え。 和と洋を合わせた衣装と言うことを紹介し、唯ちゃんを使って後ろのリボンが帯をイメージしているとかを説明。

●07.カッチョイイゼ!JAPAN ?MC 石川梨華? 08.シュワッ 岡田唯 ソロMC。去年、一昨年とプロ野球スポーツフェスティバルの番組で司会をしたことから始まり、大阪に前から来ていてその間に足のマッサージをして貰っていたら、そのマッサージ師が大の阪神ファンと言うことで、マッサージ中阪神ネタで話が盛り上がり、今までマッサージ中は寝てしまっていたのに今回はずっと起きていたとか。 梨華ちゃんはラッキーだという繋がりで、犬のラッキーやら、上のスポフェスや、DVDマガジンについてや、あとは吉澤と同じホテルに泊まっていたことととかを話していましたね。

●09.ひとりじめ 三好絵梨香 ?MC 三好絵梨香岡田唯? 10.ロマン 石川梨華 唯ちゃんと三好に台本無しで喋らすと面白いことになるw 三好家に帰る→岡田、三好に電話する「今日何か面白いことあった?」これをほぼ毎日するため、悩んでいたとかw

●VTR?人形劇? スクリーンが無かったので今回はないのかなあ、と思っていたらスクリーンが下りてきた!! 下りてくるとヲタ騒然。みんなこれを待っていたんだよねえ。 内容は美勇伝説3から更にパワーアップ。

「17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪」の前にもちょこっとMCがありました。 スタンドマイクが出てきたので、梨華ちゃんがそれを使ってまるでロックシンガーのようにスタンドを傾けて客を煽る。それを、三好がまねてやるのだがなんだかぎこちないw まあ、これはこれで三好らしいw

19.愛すクリ?ムとMyプリン ?MC? 20.LET’S LIVE! ここで梨華ちゃんが( T▽T)ブワッっと来ちゃいました。舞台をやりながらなので、コンサートのリハをろくに出来なかったけど、無事に出来たことに涙しちゃったのかな。 もしくは、ののやミキティーの件絡みかもしれないけど、これを抜きにしても梨華ちゃん大変だったからね。 でも、その後にみよゆいMCのネタを持ってきて「私には電話無いけど?」と聞いてケロッとする。梨華ちゃんらしいやw

最後の曲が終わり、客電が付いてさあみんな帰るか・・・と思っていた所に突然会場が暗くなり落雷音が鳴り響く。なんだなんだとみんな引き返しステージを見ると、うさぎの耳を付けてマントを羽織った美勇伝3人がステージに戻ってきた。 なんか曲かコメントするのかな?と思ったら、そのまま真ん中にあるステージに立ち、ステージが回転して後ろに捌けていった・・・ あまにもびっくりしたからあれは一体何だったのか、と周りにいた見ず知らずの人達と少し話しましたよw 最終公演の名古屋では何かあるのかな?それとも美勇伝説5への布石かな?