サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ハロプロ夏祭り in名古屋 part1

DSC00961.jpg台風で大雨かなあ・・・、と思って昼に起きて外見たら雲一つ無い晴天ですよ。しかも、蒸し暑い。

台風何処に行ったんですかね?w

ただ、新幹線は運休が出たりと影響が出ていたそうですね・・・

http://www.helloproject.com/ newslist/hello_0707151600.html

夜公演に行くだけだったので、昼公演が終わったくらいに到着。

天気もご覧のように快晴。暑い事もあり、殆どの人が外に居らず屋内に避難。

イベントホールは結構人が多かった。

DSC00962.jpg

何故か”水以外”の飲み物持ち込み禁止。そりゃ酒類だけを持ち込むのを禁止するのは分かるんだけど、ジュース所かお茶まで駄目なんておかしいよw(きっちり中ではペットボトルの水500mlを150円で売っていました。しかも冷えていないw)

以下、セットリストなのでネタバレします。 DSC00967.jpg

1.ハロートゥーユー EGG 2.恋するエンジェルハート 全員 3.さあ!恋人になろう メロン美勇伝ベリ℃-ute MC 4.女に幸あれ 娘。 5.That's the POWER ℃-ute 6.スッペシャルジェネレ?ション ℃-ute(イントロ)→Berryz工房 MC 高橋田中ジュンリン矢口まこと 7.ふたりはNS きら☆ぴか 8.恋☆カナ きらり 9.ハッピー きらり 10.たんぽぽ 石川柴田新垣矢口 11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤里田アヤカ 12.アンフォゲッタブル メロン記念日 MC メロン記念日アヤカ矢口まこと 13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス MC 音楽ガッタス 14.幸せビーム!好き好きビーム! 斉藤亀井徳永萩原有原須藤岡田(BD ポッシボー) 15.夏の夜はデインジャー! 村田高橋梅田熊井 16.壊れない愛がほしいの 愛理道重大谷中島岡井清水夏焼 17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中矢島嗣永菅谷三好 18.愛あらばIt' all right Berryz工房℃-ute 19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員 MC 新垣亀井道重久住光井 さゆこは聖誕祭 20.風のうわさ THE ポッシボー 21.告白の噴水広場 Berryz工房 22.DANCE&CHANCE メロン記念日吉澤里田アヤカ 23.めぐる恋の季節 ℃-ute 24.愛?スイートルーム? 美勇伝 25.LET'S LIVE 美勇伝新垣亀井Berryz工房℃-ute 26.シャイニング 愛しき貴方 高橋田中 27.ふるさと ジュンジュンリンリン久住光井 28.桃色片想い 道重菅谷鈴木 29.手を握って歩きたい 嗣永矢島中島夏焼エッグ 30.悲しみトワイライト モーニング娘。 31.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。 32.そうだ We're ALIVE! モーニング娘。℃-uteBerryz工房 33.JUMP 全員 34.でっかい宇宙に愛がある 全員

色々言われていますが、なんだかんだいって現場では盛り上がっていました。中には「これどうなのよ?」という曲は確かにありますが・・・ 今回は、曲数が多い為に公演時間は2時間超コース。激しい曲が所々にありますので、振りコピをされたりする方にはかなり辛いかもしれません。

では感想を。その前に失礼ではありますが次の番号は省かせて貰います。5、7、8、9、15、16、18、20、21、22、26、27

取り敢えず、今回は19+MCまでを。

1.ハロートゥーユー EGG コレティー発見!(まずそれかよw) 途中からエッグ以外のメンバーが登場。美勇伝の3人は真ん中から登場。 曲は知りません。。。

2.恋するエンジェルハート 全員 某スレでこの曲を全員で歌うと聞いて初めはちょっとショックだけど、実際見たら美勇伝が常に真ん中にいてサビを歌っているのを見て、美勇伝と愉快な仲間達(気分を害したら申し訳ない)状態でちょっくらびっくり。

3.さあ!恋人になろう メロン美勇伝ベリ℃-ute 去年の夏ワンダでやった曲だったかな? メロンヲタの梨華ちゃんがメロンと一緒に唄うとかもうねw

4.女に幸あれ 娘。 かっちょいいですな。ただ激しい踊りである事と全員ほぼ同じ衣装な為に、おいらには誰が誰なのか判断するのにすっごい苦労しました。 愛ちゃん髪の毛切ってショートになったんだね。

6.スッペシャルジェネレ?ション ℃-ute(イントロ)→Berryz 始まりと終わりは必ずヲタの掛け声が揃うという不思議な曲w ス!ぺ!ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!!

10.たんぽぽ 石川柴田新垣矢口 登場順は新垣→矢口→石川柴田 歌は良い曲なのでちょっと感動するのですが、(露店画像を見れば分かりますが)まるで文化祭の劇で使うかのような羽根を付けて歌うので感動したいのに笑ってしまうと言う矛盾が生じてしまう・・・ そういえば、紺野がいたのですから3期タンポポが出来たんですよねえ。 ぶっちゃけ矢口は(ry

11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤里田アヤカ おお!アヤカ登場ですか。この三人は仲良しグループでしたっけ?

12.アンフォゲッタブル メロン記念日 何処かで聞いた事があるような気がする・・・だけど思い出せない。 そういえば、魅惑のターゲットはしなかったんですね。ちょっと残念。

MC メロン記念日アヤカ矢口まこと 10年前は何をしていたか、というテーマでコンビニの店員をしていたとか、上京したときに使う水差しを買ったとか、当時嫁さんと付き合い始めたとか、コギャルを目指していたがモーニング娘。に加入して清純派アイドルになったとか。 (一部に関しては、エーーーーーーというのが出ました)

13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス 民族衣装な感じで、いしよしがメインで、里田紺野がサブ、エッグの子(一応高校生以上選抜という事らしいですね)が補助的な感じですかね。 歌はこれといったパンチが無いので微妙です。初見という事もあるでしょうから聞き続けたら感想は変わるかもしれません。

MC 音楽ガッタス ニックネームでメンバー紹介。いしよし満載でした。 吉<音楽ガッタスには(肩に腕を回して)チャーミーがいますから! 石(エッ!)・・・( ^▽^)<ハッピー!! ヲタ<ハッピー!! 石<センキュー! 突然振られてハッピーを出来る梨華ちゃんも凄いが、直ぐ返せるヲタも凄い。しかも、ハロ紺で。

14.幸せビーム!好き好きビーム! 斉藤亀井徳永萩原有原須藤岡田(BD ポッシボー) 出だしに画面に映し出される斉藤さんで全てやられましたw あれは卑怯だw

17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中矢島嗣永菅谷三好 これまた古い曲を・・・

19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員 ヲタのトレインを始めてみましたが、一部で嫌われる理由が分かったような気がしますw メンバーがやるのは良いんですけどね。

MC 新垣亀井道重久住光井 さゆこは聖誕祭 小春はまだ15歳だったのか。さゆが18になっても相変わらずの模様。いや、これはこれで良いですよw あなたのハートに狙い撃ち?

part2はこちら