サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

ハワイ2日目その3

梨華ちゃんが前のりして現地に行こうと白色のかなり大き目のBOXの車に乗っていたのだがヲタのまん前辺り、と言っても距離がかなり離れているときにその梨華ちゃんたちが乗った車がとまりなかなか動かないのでなんだろうな?と思ったところ、いきなりドアを開いて梨華ちゃんが手を振るサプライズ?!がありと。 そして、それにヲタが食いつく食いつくwwww

その後は自分たちもバスに乗りすぐ到着するけどアロハタワーへと移動。 ※以降、このエントリーでは梨華ちゃんにかんする話題はありませんのでスルーしたい方は読み飛ばしてください。 その際、現地ガイドのココさんのハワイの話がよかった。

現地ガイドの人はハワイに来て居住するために不動産会社の人にこう尋ねたそうな・・・ ガイド「山にある交通が不便だから(ハワイの交通機関は市バスか車のみ、電車などはない)のでさぞかし安いんでしょうね?」 不動産屋「いえいえ、山から見える海の風景がいいから高いんですよ」

ガ「では、海辺では海があまり見えないから安いんでしょうね?」 不「いえいえ、海に近いから高いんですよ」

ガ「ではでは、中間辺りは安いんですよね?」 不「いえいえ、海からの景色が見え海からも近いから高いんですよ」

という状況だったため、ガイドさんはホノルル市街地から遠く離れた住宅街に住居を持ち毎日1時間半かけて仕事場に向かうそうな。しかも、朝家を出るのが3時!! これは理由が多々あるんだけど、それは追々。

で、そんなこんなでアロハタワーに到着。到着すると小雨がちらほらと・・・ただここは屋内だったので問題ナシゴレン。 撮影場所はアロハタワーではなくて、タワー施設内にある展望台みたいなところで夜景をバックに撮影。 あとで出来上がり見たけれどもかなりよかったです。

ホテルもそうだったのですが、ハワイはオーシャンビューよりマウンテンビューの方がお勧めですね。だってハワイでは昼間はほとんど屋外にいて、部屋にいるときとなったら大概は暗い時間。そんな時間に海が見える部屋に戻ったとしても見える風景は真っ暗で何も見えない。しかし、マウンテンビューだと夜になると凄いきれい。 これもガイドさんに教えてもらったのですが、ハワイではネオンの使用禁止だそうです。だからとっても夜景がきれいなんですね。