サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

石川梨華FCバスツアーin東海 1日目その2

今日休み貰えていたので、レポ続きを

1日目 14:00? 2ショット撮影会 1日目ライブ座席抽選 オリジナルグッズ販売 チェックインの時間まで伊良湖周辺の観光 ←ここから 宿泊ホテルチェックイン 17:00? 夕食 18:00? イベント会場へ出発 ←ここまで 19:00? ファンの集い&ライブイベント

チェックインの時間まで伊良湖周辺の観光とは書いてあったが、グッズ販売が長引いた為に既にチェックイン時間を過ぎていた。 それでも、バスに乗って何処行くかと思ったら、ホテルの売店はライブ終わってからだと閉まってます。それとちょっと高い(要するに観光地価格、500mlペットボトルが200円)になっている為、近くの道の駅まで買い出しに行きますという事で、5分程度で着く道の駅「クリスタルポルト」に到着。 みんな、酒を買う買うwどんだけ宴会するつもりw そしてポカリスウェットは売り切れ。ライブで頑張るんですねwわかります分かりますw 観光スポット、フェリー乗り場という人が多く訪れるからか適時在庫を補充していた為、美勇伝遠州の時みたいにホテルの在庫が空になる事は無かったです。

でも、立ち寄ったのはここだけ。しかも時間は15分くらいと凄く短かった… あれ?観光は?w

その後、ホテルにチェックイン。「ホテルのカギは部屋の中にありますので、フロント経由せずにそのままお進み下さい」と、ちょっぴりビックリな事を。 部屋に着いたら、普通の和室でした。眺めはオーシャンビュー…なのだが、この日はどんよりと曇っていてびみょー。 img_0395 んで、部屋でイーモバ電波を確かめてみたが、「圏外」

あああああ…

(後で聞いたが、ウィルコムも圏外だったらしい) ドコモの携帯も微妙に受信環境が悪い…ホテルの建物自体が巨大な障害物になっていて、目の前は海の為反射電波も来ないのが理由かも。部屋とは反対側にあるホテル前の駐車場では電波は問題無く届いていましたし…

ネトラジができーーーーーん、と思ったけど事前に用意したiPhoneテザリングしてやってみたらでけた!自宅が圏外じゃなかったw (テザリングしてPCモデムとして使うのは今の所定額パケット対象内だけど、非公式なグレーの使い方なのでもしかしたパケ代が掛かっていたら…ですけど、まあその時はその時。ちなみに最新のiPhone OS3.1ではこのテザリングが出来ないようになった模様)

そんなこんなやっていたら、夕食の時間に。 大人数がホテルに泊まっている為、夕食の時間が10分か15分ほど早く開く為、それより前に着いたらみんな同じ事を考えていたみたいw 夕食はバイキング形式だったけど、普通に豪華。 焼きそばやバナナなんていうネタが無い。(いやそれを探すツアーなのか?) img_0397?img_0398 img_0401

何の貝か忘れたけど、その場で焼いたのが貰えます img_0403

天ぷらはかき揚げとししとう?だけですが揚げたてが img_0404

海老の甘辛炒めとパスタも美味しかった img_0405

すっぽんスープ img_0406

刺身。凄い美味しかった img_0407

食べ物観光ブログかw あまりにも美味しかったので、お腹が一杯にwこの後イベントとライブがあるというのにw そして周りを見回すと同じように満腹になっているヲタがw タッパーを持っていって夜用に詰めていきたいと思ったほどです。

夕飯を味わって食べた為、部屋に戻ったのは17時30分くらい…程なくしてバスに揺られて会場まで移動。あまりにも食い過ぎて辛かった為、会場までは寝ていく事に

その3へ続け。