サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

石川梨華ファンクラブツアーBirthday Anniversary Tour in 沖縄 1日目その1

結構色々とあった為にまともに書くと長くなりそう… いや、その前に内容を忘れつつある^^;

窓口?

中部国際空港から出発で、集合7:45と早い早い。(万が一のために、空港近くにある東横インに宿泊) 土曜日朝の中部国際空港に結構人が多くてびっくり。出発前に何か買おうかと思ったけど、沢山並んでいたので途中で諦めた。 保安検査でちょっと荷物が引っかかってしまったので、ぎりぎりの搭乗に(汗 8:45分発のANA301 に乗って出発。

イシカワリカファンクラブツアー様

オフシーズンなのに、この便は満席。席はヲタで固められていて、遠くに写真集を持っている人を見かけたような気がしたw 機内サービスが結構削減されていてちょっとビックリしたなあ(ex:新聞とか) 約2時間ほどのフライトで無事到着。 那覇空港自衛隊共用だから自衛隊機もあってちょっと高まった。そして、誰か「MAMOR3月号」買ってないのかなあ?という話題になったが、誰も買っていないというwアララw

機外に出たらちょっと暖かいなあーという感じ。 東京便待ち(到着時間が遅いのと、ジャンボ機で出てくるのが遅い為)で出発まで時間があったので空港内を少し散策したらすぐ汗が… 大阪便は1時間ほど前に到着していて、既に国際通りで食事しているという連絡が。

空港降りて沖縄らしいものをようやく見つけた。

東京、名古屋便はまとめて国際通りまで連れて行かれて自由時間と言われたが、40分も無いため取り敢えず何か沖縄料理を!ということで、近くにある御菓子御殿で沖縄そばを食べることに。 これを食べていたら、時間的にギリギリだったけども… ここでもう少し時間欲しかったなあー

御菓子御殿 沖縄そば。美味しかったー

食べているときに、他のバスではすでにしおりが配られていて、ホテル周辺にはコンビニとかないからお酒買っていったほうが良いとか言われたので、大阪組に買出しを頼んだり、ホテルの名前を聞いたので調べてみたら、カムチャ?えっ!そこってリゾート地のような…と調べたら見事そこで…(その周辺に所さんの別荘があるという話が…)

? しおりとツアーパス。りかうさの頭にハイビスカス付いて沖縄仕様に。 「Rika OKINAWA」じゃなくて、「Rikka OKINAWA」に注目。

Rikka(リッカ)とは沖縄の方言で「Let's」と同様の「さあ、では、誘いかけの語」を意味するもの。 「Rikka Rikka」と言葉をつなげると、 「みんなで一緒に行こう」という意味になるよ! 「Rikka OKINAWA」はRikaとRikkaをかけて、 「梨華とみんなで沖縄に行こう!」 という気持ちを込めたタイトルにしましたよ

としおりに記載されていました。これをツアーが終り家に帰ってから気がついたのは自分だけでしょうか?w

バスに乗って、途中SAに降りただけで何処にも立ち寄らずホテルまで直行。 高速に乗って途中名護市内を通り、約2時間ほどでホテル到着。 ホテルはカヌチャベイリゾートカヌチャ。

ホテルのマップ。マップがあるくらい広いそうで…

とある人が言っていたけど、ロケーション的にまるで伊良湖FCツアーみたい?でした。

途中に「石川IC」の看板発見。

ホテル到着したら、まず部屋じゃなくて2ショットへ。 ここで梨華ちゃんと初対面。 ホテルのテラスみたいなところで、海をバックに撮影とのこと。 順番が初めの方だったので、準備中の梨華ちゃんがチラホラ見えたり。

ホテルと言っても、コテージ風かな?

ド緊張な状況で撮影。顔を見てお御足を見たり?なくらいで、まともに服を見れていなかった(ノ∀`)タハー 梨華ちゃんやスタッフのテンションが非常に高かったのは覚えているw スタッフがヲタにポーズのリクエストを聞いて復唱する時に、 スタッフ「○○入りましたー」 梨華ちゃん「○○入りまーす」 てな具合にw

※2shot撮影にはうさぎやケーキ屋さんや、戦場カメラマンが居たという話が

2ショット終了後はグッズ会場と2日目の座席抽選に。 ちんすこうを購入。持ち帰り用じゃなくて夜食べるようにw

その後、各自部屋へ移動。

入った瞬間、えっ!?

シーリングファンがいつもより多く回ってます。

なにこれ!豪華すぎだろ?という感じに。 どんなタコ部屋が用意されるかと思いきや、詰め込めば15人くらい入れるよなーという感じの部屋でかなりビビリました…夜集まって、反省会?するときは広いほうがいいですけども。 オフシーズンだから安いんだろうけども、他のツアーレポとか見てもここまでってあまり無かったような…

テラス?目の前はゴルフコース。

左がトイレで、右浴室。

室内やホテルの説明書などを見たら、各部屋でインターネット回線が用意されているというので、フロントにLANケーブルを頼んだら持ってきてくれたりと…これで、ヲタラジオ出来る環境は問題なかったw

次のイベントまで時間があったので暫し休息… レポ続け!