サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

Kawaii POP Fes supported by @JAM in 台湾 1日目(23日)

初日は全くPASSPO☆の話題なし

23日 - 関空から台湾(桃園空港)へ - 台湾(桃園空港)到着後、バスでホテル「グロリアプリンスホテル」へ移動 - ホテル到着後は自由時間 - 夕飯 火鍋「天外天 精致麻辣火鍋」 - ホテル部屋飲み

新幹線使わずに、近鉄でのんびりと関空へ。 (仕事で下手すりゃ出なきゃ・・・だったけれども、無理矢理休んだw) んで、ラピート使って関空へ。 当日でもあっても窓口で「関空トク割 ラピートきっぷ(1130円)」を買えば安く行けるの推せるなあ。でも、ラピートも年式が古いから若干内装ボロボロ^^; 乗車時間短いから気にすること無いけれども、リニューアルしないのかな…

関空到着したら、まず予約していたレンタルWi-Fi(グローバルWiFi)を取りに。 台湾、グアムと何回か借りてたからか、店員から「使い方大丈夫ですよね?説明書は一応ここに入ってますんで」という感じでささっと引き取り。使い方分かってるから、余計な説明はなしにあっさりとした方が有難い。 4G対応しているのと、バッテリー持続時間(8.5時間)も長ったのが結構助かった。 現地でも殆んどのエリアで4G通信出来ていて、悪くはなかったけれども、ZTE製のルータの問題か3Gに落ちるとなかなか4Gに戻らないので、何回か電源OFF/ONして復帰させたくらいかな。 前回の台湾時はレンタルwifiに加えて、空港でプリペイドSIMを買って使ったけれども、今回はちょうどいいSIMフリー端末が手持ちに無かったし、wi-fiルータ一台あれば問題無いかということでプリペイドSIMは買わず。(SIMフリー端末にプリペイドSIM使えば4-5日の旅行程度なら1000-1300円くらいで使える)

[caption id="attachment_1730" align="alignnone" width="300"]Global wifiルータ/台湾大哥大のSIMでした Global wifiルータ[/caption]

集合予定場所で知り合いのパッセンと会って旅行会社のカウンターで書類手続きをして喋ってたら、どうやら関空発は殆んどおまいついなさそうで・・・って、同室の人含めて最終的にパッセンは4人でしたw(関東発が15人?だったのかな) 関空チャイナエアラインだから三度目の利用なので、「あーここでクルーがー」「前回はこっちだった」「ここにクルーが並んで待ち構えてくれてー」とかアレコレと話しながらだったので、楽しく登場までの時間が過ぎたのがよかった。

行きの飛行機は比較的に空いてたので席移動して、まったり機内食食べて、ミュータント・タートルズ見てたら台湾に着いた。

[caption id="attachment_1731" align="alignnone" width="225"]taiwan2015_009 機内で早速、台湾ビール[/caption]

[caption id="attachment_1732" align="alignnone" width="300"]機内食はまぁ…ねえ…^^; 機内食はまぁ…ねえ…^^;[/caption]

やっぱ3時間位の飛行時間だとあっという間だな〜。 平日だったからか入管審査はかなり空いてたけども、何故か指紋チェックのがなかなか反応しないせいで、入管局員の方と苦笑しつつ4-5度やってなんとか通って…(^^;; 荷物を取って外に出たら、現地ガイドと添乗員さんがいて名前伝えたら、このツアーでのパス貰えた。 関空出発組は他のアイドルヲタも合わせて計8名だったみたいで、、、最少人数下m(ry… だからか、空港からホテルまでのバスはマイクロバス。まあ8人だからねえ^^; ホテル着いたら、明日からの説明とライブチケットと部屋の鍵を渡されて解散。 部屋自体はそこそこ広くてよかった。

夕飯は既に着いてた東京組と合流してパッセン十数人で火鍋食べ放題の店に。 前回の時はテキトーに選んでしまったせいで、大失敗してしまったけれども、今回のは美味しかった。

サクさん(@saku_119)が投稿した写真 -

1つの鍋に3種類の味のスープを選べて、そこに肉や魚介類や野菜などをセルフで持ってきていれるという方式で、得体が知れない食材がいくつかあったけれども大体は美味しかった。 んで、たまご麺が美味しくて美味しくて全てのスープに入れて食べてたら、少しパッセンに野次られた← ビールが泡だらけで全然飲めなかったのだけが残念だけれども、ハーゲンダッツがめちゃくちゃ美味しかったので無問題。

火鍋食べたあとは、ホテルに戻って一室に半分すし詰め状態で飲み直しかつ、色々と語り合って夜は更けていきました。。。 (一部の方々はその後に麺屋?に行ったみたいだけれども…おつよいw)

[caption id="attachment_1733" align="aligncenter" width="225"]ビールやウィスキーやおつまみやら ビールやウィスキーやおつまみやら[/caption]