サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

#パスポテリッチ リッチ体験イベント

 7月から11月までおこなっていたイベントで、対象のポテリッチ(ポテトチップス)を購入して、その購入数で3グループ(PASSPO☆、Neggico、夢みるアドレセンス)で競う会うというイベント企画がありまきて。
1位になったグループにはポテリッチのパッケージに載る特典があり、投票した側には1位になったグループへ投票していた人で更に10名様に後日開催される「リッチ体験」というのに参加できるというものでした。

対象商品がポテトチップスなので嵩張るため沢山は買えれないし、大量購入しても店に不振がられる(笑)なと思ってたので、時折コンビニ行ってボチボチ買って応募していた程度だったので、多分当たんないだろうなと思ってたら当たってました(๑•ૅㅁ•๑)
(一度当選メールが届いていたのに気が付かなくて、リマインドメールで気が付くというね😰)

届いたメール内容を見たら、開催日時が平日でしかも昼過ぎからやるというから、見た瞬間唸ったけれども、まだ勤務調整できるような日付だったのですぐさま返信。
これが12月上旬の話。

イベント当日(1月20日)となりまして、平日のリーマンばかりいる新幹線に乗って品川駅へ。

 

イベント会場は、品川駅前にあるJOYSOUND内の30人近くは入れる大き目のパーティールーム。前方から高さ10〜20cm位のステージ、ヲタク10名(当日1名欠席で9名)が座るための椅子とテーブル、後方にはカルビーや博○堂の関係者がそれ以上に座る椅子とテーブル。

居心地は良くはなかったw😅

エレベーターにのりこの部屋がある階に着いてドアが開いた瞬間、、、

ずらっと多くの関係者がいる空気がまず異様で、また軽くではあるが念のためということでカバンチェックと身体検査を行われて、普段ゆるゆるな状況になれているから、かなり戸惑ったw

ルームに入る前に引いたくじ番号の席に案内され、荷物預かるかとか飲み物は何がいいのかと聞かれて、そのまま20-30分くらい待機。。。

f:id:saku119:20170127150801p:plain
これとほぼ同じ部屋(多分、中規模のパーティールームかな)

コンセプトルーム – カラオケ JOYSOUND品川港南口店

2次会規模のパーティー会場として最適なルームは大型モニターが4つ、楽曲に合わせた照明演出、そしてステージがついた最高のシチュエーションをご提供いたします。

時間となり、司会進行のお姉さんが登場し、諸注意事項、進行の流れ等を説明したあと、カルビーのお偉いさんのお話があって、イベントが始まりました。
(玉井杏奈お休みの連絡はここであり)

イベント詳細?等はカルビー側で公表されるかも知れないので簡単に書くと、

  • メンバーが壇上に上がってカラオケ🎤でPASSPO☆の曲を歌う
    ⇒アンケート📄に記載した中から選んで歌ったみたい
  • #パスポテリッチ で好評だった企画を実演
    ⇒同じくアンケートで好評だったのを。LA帰りの増井さんがポテリッチを使って料理🍳する「3分以内クッキング」
  • メッセージプレート
    ⇒各人に名前とメッセージが描かれたのが渡される(後の面会イベントで自分が描いたんだぞ!とドヤ顔で根岸愛さんに言われました)
  • 希望したフレーバーのポテチ
    ⇒アンケートで記載した「食べてみたいポテリッチの味」を特別に作ってもらえた。ちなみに自分はみかん味…味はえっと…
  • 記念撮影(全員、メンバーとヲタ)
  • 握手会+記念品(ポテリッチ+便箋)

とな具合で、途中休憩をいれ1時間半のイベントでした。
後ろに大勢の関係者いなければ、もっと硬くなく出来たのかなあとか、あんにゃ欠席だったのでみおちゃん一人ではあまり弾けられないのかな思いつつも、
総合的には大企業が絡むイベントで世が世の中だからイベントとしてはこうなるよねと。


※2万9000通とのこと

 

 

で、昨今このイベントに参加していた某グループにあれこれあったけれど、実際そのグループが1位になってたらこのイベントどうなってたんだろう…とは考えてしまった。
メール連絡に来た際に、関係する会社の情報が記載されていたもんだから尚更ね…