サクとは違うのだよサクとは

石川梨華ちゃんや根岸愛ちゃんの事やら他のことやらまったりと…Rikasaku

PASSPO☆カウントダウン2017⇒2018 at 原宿アストロホール

f:id:saku119:20180607024445j:image

原宿アストロホールにおいて、PASSPO☆ぱすぽ☆)としては『初』のカウントダウンイベント

PASSPO☆は原宿アストロホールで初ワンマンフライト(ライブ)して、バンド体制での初ワンマンフライトもここで行なったり『初』絡みが多く、またMV撮影に使ったりと様々な思い出がある会場でイベントがおこなわれるが、そんな会場が2017年12月31日の営業をもって閉鎖となった。


ぱすぽ☆ 『ハレルヤ』

今回は珍しくフライト前に特典会があり(カウントダウンイベントだから特典会自体ないのかなと思ってはいたが)、特典券を買う為の物販買おうとしたら、めっちゃ並んでいてびっくり…今日のイベントこんなに人来るのか…もっと少ないと思っていたのが宛が外れた。物販列の隣にはラフォーレ初売り?のために徹夜並びする女の子達が一杯いたけど、福袋でこんなに並ぶのかと、、、、

物販にはカレンダー候補用写真をくじ引き形式で引けるのもあって、5枚引いて1根岸でした。ゆっきぃの引いたけど何だこれ感が強く(以下略
あとでまさるさんから根岸写真を譲って頂いたので2根岸に。

個別握手で年末のご挨拶をして終わり。
アストロホールでの特典会は会場が狭いのと、出入り口の導線が悪く人が多いと非常に混雑するから、これだけは本当に好かない会場だったんだよね…

SE後はいきなりフライト!という訳ではなくて、カウントダウンの流れを説明してから、ホワイトボードに年表貼って2017年を振り返り。
ゲリラ豪雨という隠語とかとかw

振り返りが終わった後は、2017年に出した曲でも激し目の曲を連続でやり、良い時間になったのでお世話になった人に電話しようとLINE電話をいきなり掛ける。
犠牲者となったのはベビレのりおとんと下仮屋カナエさん(風男塾 らいと)。
りおとんの喋り方的に凄い師弟関係間が出ていて、下仮屋さんは居酒屋で飲んでいる所でらいとを読んだり下仮屋を呼んだりと忙しく、最後には客席みんなで「下仮屋!」と叫ぶ謎。

そんなこんなしていたら、良い時間になり23時55分58秒にマテリアルガールこと年マタギタイガール開始!
最後の場面で隣の知らない人が「早い!早い!」と叫んでいたが、実際には0時00分00秒調度にジャンプのタイミングと相成りました。

f:id:saku119:20180607024353j:image